Information

ブランドアイデンティティ /  株式会社 Arc de Beaute

ブランドアイデンティティ /   株式会社 Arc de Beaute

キレイと自由を叶え続ける
Continue to Grant Beauty and Freedom

美容コンサルティング事業を展開される、株式会社 Arc de Beaute さまのブランディング。もともと個人で順調に展開されていた事業を、起業というかたちで切り替え新展開されるタイミングでの、リブランディング に近いプロジェクトでした。ロゴデザイン、ブランドコミュニケーションの策定と写真撮影まで関わらせていただきました。

カラーパレット策定から始まったプロジェクト

最終的なトータルブランディングへのアプローチはプロジェクトごとにさまざまです。今回のばあいはSNS運用のリブランディング から開始される関係で、カラーパレットの策定が急がれていました。

コンセプトなしにすべてのアセットは成り立ちませんが、仮策定したキーワードと代表の方が今まで個人事業として育まれてきたベースがあったため、フォーカスできそうなキーポイントを探ってメインカラーにピンを立て、調整を続けていきました。

ビジュアルトーンを探る

同時に、企業性質上 要となる、写真のトーンを考えていく必要もありました。それまでの明るくオープンな雰囲気はそのままに、軽やかさを少し整え、信頼性や代表の方の持つ強さを丁寧に表現できる着地点を目指しました。

BACK to the List

CONTACT

Pencake worksのサービス
に対するご質問や、
プロジェクトのご相談などは
お気軽にお寄せください。